ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

気が抜けた~

試験が終わりました。

なかなかのストレスたっぷりの日々でした。
睡眠時間を減らし、チョコのドカ食いして
口内炎がいくつかできてます(^^;


週明けに、テスト返却されるんだろうな~。
おそらく、すべて大丈夫なはずだけど。
「もう、だめだー。 再試決定やん」
と落ち込んでる人たちもいたので
安心しきってると、初の再試になったりして・・・
と、ちょっと不安にもなってきました。


昨日は、クラスメイトとの飲み会に行ってきました。
両親の手前、なかなか家を空けにくくて
夜でかけるのは、昨年5月以来でした。
久々に、楽しい時間が過ごせました♪



それと、新入生歓迎会の実行委員にもなったので
どういうイベントにするのか、企画書も作ってました。
久しぶりに、ほとんど勉強してない週末だった。
課題が2個あったので、それやっただけ。
試験終わった途端にこんなんでいいのかなぁ。

企画書(案)は作ったけれど、先生に見せたらオール却下
ってこともあるんですよね。(てか、いつもそう)


報連相を口うるさく言われて
学生同士で話し合って「こうしようと思います」
と言いにいくと、相談がなってないと怒られ

その案じゃ、ダメ。
とにかく考えて来いと丸投げされて
考えて行っても、それが先生の考えと合っていなければ
それじゃないと却下される。

だったら、最初から先生の意向を教えてくれればいいのに。
そのために相談してるのに、まずは考えろの一点張り。
だからと言って、学生同士で考えて
「こうしようと思います」というと
相談がなってないと怒られ
(以上、無限ループに陥る)

でも、それが看護学校なのです。
理不尽なことに耐えながら
何を言われても
「Yes, sir」
と返事するのです。  

[ 2017/03/05 16:36 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する