ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

国家試験おわりましたね

国家試験が、先日終わりました。

まだ先だし、普通にやってたら大丈夫でしょ~。
なんて考えてたんですが、3年生が
「今年はかなり難しかった」 と落ち込んでたり
「もうだめだ」 と、自己採点の日に登校してきてなかったり。

あと2年あるけど、やばくね?
と、ドキドキしてきました。
看護大学や専門学校が増えちゃって
需要と供給とのバランスから
年々難しくなってきている。
と言われてるしなぁ。

国家試験の前に、実習に対する不安も大きいんですけど。
2年生が実習中ですが、かなり辛そうだもんな。


こわーい。
とにかく、身体だけは大事にしとかないとね。

って、そんな心配の前に来週の試験のこと考えなくては。
今までで最多の6科目が1度にやってくるので
そろそろ、まじめに取り組もう。
試験前日まで講義があって、そこも試験範囲って・・・
おそろしや~。

娘の入試ももうすぐです。
私立は狙ってたとこに合格できたので
最悪公立落ちても・・・
って、親子で変な余裕かましてたらいけませんね。

お互い合格できるように、がんばろう。  

[ 2017/02/25 08:56 ] 学生日記 | TB(-) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/28 08:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する