ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チームワークって、なに?

クラスメイトとの距離感に慣れてきたかも
と思ったのに、早くも挫折感。

うまくこなしていた というか
うまくかわしていたグループワークだったんですが
イライラし始めてしまいました。

グループでやらなきゃいけないのに
なんでみんなやってこないんだ??
他人に迷惑をかけないように行動しよう。
という気はさらさらないみたいです。


だから、進まない
だから、残ってやる
残ることに、ブーイング
手ぶらで参加
いや、スマホもってきて
ずっとスマホ見てたっけな
ラインだか、ツイッターだか・・・

saiさんがやるから、やらせとけばいいやん。
が、見え見えです。
いかーーん、イライラが態度に出てしまったわ。

「ニード」って、何ですか?
って、そのスマホで調べろよ!!
何でも聞くなーーー!!!
とか、言えんけどさぁ。。。

今やってないと、結局は実習で本人が困るんですよね。
だから、気にしない気にしない。
グループでやってる感出しながら
ほとんど私が作成してて、私のレポートになってるけど
勉強させていただけてると思って頑張ろう。


看護師はチームワークと言われ続け
そのためのグループワークと言われ続けてて
チームワークって何だかわからなくなってますが
働きだしたら、もっと協力し合える人たちと出会えるはず。

私に聞けば何とかなるだろう。って
メモさえ取らないような人たちじゃないはずだ!!


明日は、もうちょっとうまくやろう。
イライラ感を出さないようにしよう。  

[ 2017/01/18 19:39 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する