ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

冬休み(^^♪

わーい、冬休みですよ。

40過ぎて、冬休みを経験できるとは(笑)
子どもたちと一緒に、終業式を迎えました。
が、子供たちのほうが忙しいですね。
部活に塾に、お弁当持って出かけてます。

今日はクリスマスだから?
塾も部活もお休みです。
久しぶりに2人揃ってお休みですが
お父さんが会いに来てるので、出掛けちゃった。

先週も会いに来てて、色々もらってたので
「お父さんにも、クリスマスプレゼントしたら?」
と、パジャマ選ばせて、持たせました。

そういえば、向こうのおじいちゃんおばあちゃんにも
最近なんにもしてないなぁ。
と、急遽お土産買って持たせたり。
義父も義母もいい人たちだったので、蔑ろにできないですね。


冬休みは課題がたくさん出てるので、早く終わらせたい。
でも、あまりできてない・・・
昨日はクリスマスのごちそう作らないかんかったしさぁ。
看護師として働きだしたら、クリスマスに手料理できるかわからないし
今だけかもしれん!と思ったら、作らないかん気がして。
何もかもを手作りにしたら、結構大変になってしまいました(^-^;

大変だったけど、家族が喜んでくれたのでよかったです^^


さてと、年賀状も作らないかんし
バッグも作りたいし
大掃除は・・・ ま、いっか。
それよりも、年明けにずらっとある試験勉強したいもん。

薬理学、カタカナばっかりなんだよね。  

[ 2016/12/25 11:44 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する