ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

看護学概論

○○看護学概論・・・・・・
ちょー苦手です。

いかん!!
苦手と思うと頭に入らないので
思わないようにしてるのに!!!

試験勉強していたけど、
あまりにもわからないのでやめました。
解剖学とか疾病論とか治療論なら
答えがはっきりわかるので、勉強しやすいんだけど。


わからな過ぎて、○○看護学概論に
時間を割くのがもったいなく感じてきて
止めることにしたー。
講義が全部終わって、先生のまとめを聞いたら
何が大事なのかわかるかも。
そうであることに期待


とりあえず今週末は
内分泌とか、脳神経の勉強しようっと。



時期的に、どこの看護学校も
入試の一次試験の結果がでてるのでしょうか。
先日、入学手続きの書類もってきてるっぽい人を見ました。
30代くらいに見えたけど、入学生かな~。
社会人、どれくらい入ってくるかな。

このつらさを分かち合える仲間が増えると嬉しいので
いっぱい入ってこんかな
と思ってます。

みんなで苦しもーぜ ( `ー´)ノ  

[ 2016/12/10 19:22 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する