ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

校則

数日前まで蚊が飛んでいて
うっかり刺されてしまったのに
一転して、寒いです。

うちの学校は厳しいので
まだ防寒着を着て行ってはいけません。
娘の中学校よりも、厳しい校則。
厳しすぎて、笑えてくるんだけどね。

何十年ぶりの校則がおもしろくて
なんとなく守ってるけど
現役の子たちは
「高校では○○だったし~」
とかいって、守っておりません。

で、先生に怒られるけど
やっぱり守らない。


ここで登場するのが、まじめな社会人。
ズバズバ言う人は、どこの世界にもいるからね。

なんかもう、どうでもいいやん。
と思うんだけど、毎日文句言っておられます。
人に注意するって、疲れるのにね。

毎日毎日、よく頑張るなぁ。
という思いと
自分も守れてないとこあるのに
よく言えるよなぁ。
という思いで見守ってます。

え?私っすか??

そんな面倒な事には、当たらず触らずです。

40年生きてきて学んだことは
分かり合えない人とは、分かり合えない。
てことです。

 

[ 2016/11/25 08:14 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する