ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

成績と就職

先日の試験結果が、がさっと戻ってきました。

1個だけ、80点以下だった。
ちえーっ。


3年生の先輩から、社会人は成績よくないと
自分が就職したいところに就職できない。
とアドバイスいただきました。

その人は、まだ二十代半ばなのに。
わたしはどうなるんじゃー!!!


選ばなければ、ある。
のだそうです。

いや、ちょっとは選びたいっすよ。

ただでさえ年齢的に不利なので
できることは、できる限りやっておかなければ。
というわけで、毎試験80点以上を狙ってるわけなのです。


1年生の間が一番暇なので
合同就職説明会などに参加して
自分がどんな病院に行きたいのか
そこの就職試験がどんなものなのか
リサーチしておくべきだ。

とも言われました。


いや・・・
全く暇ではないのですが(*_*)
復習したいのに、全く追いついてないもんねー。

今より忙しくなるって、どうなっていくのだろう。
おそろしい。  

[ 2016/10/29 08:37 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する