ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

後期になりました

10月です。
後期が始まりました。

試験があったり、学園祭の準備があったり
なんやかやと忙しい。
新入社員は、忘年会で出し物せないかんとよ。
みたいな感じで、1年生は強制的に出し物をせねばなりません。
いやー、芸は持ち合わせていないんですけど・・・
とか言ってられないので、何とかひねり出すしかない状況です。


こんな時に役立つのが、幼稚園でのPTA経験ですね。
いろいろがんばっといてよかったわ~。
学園祭を企画しくれてる実行委員さんがいるので
嫌々だけど、楽しそうにやるしかないのです。

現役生や若手の(?)社会人がとっても嫌そうなので
そんなそぶりをみせるんじゃなーい!!
とプチ説教してます。


まぁねぇ。
どうせ、やんなきゃいけないんなら
楽しんだほうがいいじゃないですかねぇ。  

[ 2016/10/03 21:59 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する