ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

にんにくのちから

ニンニクをたくさんいただいたので
ガーリックオイルを作りました。

売り物にならないニンニクとのこと。
なので、小さいものも多かったんです。

せっせと向いていたら、指先が痛くなってきて。
傷があって、しみてるのかな~。
と、痛みを無視してむき続けたところ
痛みがかなりひどくなり・・・
がんばって全部向いた後に調べてみたら
大量のニンニクを触っていると、炎症を起こすらしい。

時すでに遅し。
手を洗おうとしても、水道水の水圧で痛いんです。
やけどみたいになるって書いてあったけど
大げさじゃなく、そんな感じでした(-_-;)

牛乳つけるといいとか、
お酒をつけるといいとか書いてあったので
いろいろやってみたけど
結局、時間が解決してくれたような。
1日たって、かなり痛みがなくなりました。


今度ニンニクたくさん触る時は、手袋しようと決めました。
ニンニクの力は、あなどれんわ~。
 

[ 2016/06/26 19:42 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する