ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

実習グループ発表

基礎1の実習病棟と、実習メンバーが発表されました。
いよいよって感じだな♪

ドキドキ恐怖感のほうが大きいけれど
楽しみに感じている自分も、もちろんいます。

今回は、初めての実習だからか
グループリーダーは、全員社会人経験者でした。
もれなく私も、リーダーでございます。


何にもわからない状態のほうが、やりやすい気もするんだよね。
基礎2でのリーダーに求められることよりは
少しはレベル低いはず。


病棟実習に向けての事前学習レポートなど
課題もたくさん出てます。
20年以上ブランクのある私は要領悪く
いや、元からかもしれんけどさー。
何をどこまでやっていいのか、まったくわからん。
レポート、求められてる以上のこと調べてしまってるみたいです。
どおりで、時間がかかるはずだ・・・

今さら後戻りできないところまで進んでしまってるので
バカみたいに時間かけながら、レポート書いてます(笑)
あ、ボールペンの手書きですよ。
当然間違うし(修正テープ禁止)、マジ疲れる~。

でも、楽しい^^
疾患について調べてると、看護師さんに少し近づけてる気分になります。


実習グループごとの班になるように席替えもあり
18歳に囲まれた席になりました。
わ・・・若いです。


みんな気さくに話しかけてくれるし、いい子ばっかり。
5月は、なんであんなに変な空気だったのかな~。
社会人が、気を張りすぎてたのかな??
これからもっと、よくなっていくような気がします。


よしっ、また課題に取り掛かるぞ!
終わってないのに、別の教科の課題も出たもんね
要領よくならんといかんなぁ (^-^;  

[ 2016/06/07 20:12 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する