ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

初飲み

大人チームで、初めて飲みに行きました。
ホントはみんなで行きたかったけど
やはり、未成年を連れていけないもんね。
責任問題になってしまうので。

でも、大人だけで行ったことで
社会人と現役生の壁がさらに厚くなったら嫌だなぁ。

心配してた、現役生への悪口は全く出ず
学校では話せない(というか、話す暇もない)話がたくさんできて
とても楽しかったです^^

みんな、しっかりした考えを持っていて
本当に看護師になりたいと思っていて
そのために、もっとクラスをこうしたい!
みたいな、熱い話にもなりました。
この人たちとこの学校で出会えてよかった。
と思いました。


ただひとつ、こわいなー と思ったのは
やけにスマホ触ってると思っていたら
その場にいる子たちで、ラインしてんのね。
ちらっと見えてしまって。

ラインって、そんな風にも使うんだね~。
てか、目の前にいるのにラインで会話するってことは
やはりよくない会話なんですかね。
みんないい子たちで好きだけど、やっぱり怖いな。


当たらず触らず、3年間無事に過ごせますように・・・

最近考えるのは、こればっかりだな(-_-;)  

[ 2016/05/16 22:28 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する