ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

疲れたデス

気分が落ち込み気味です。
疲れたなー。


たかが3年。
なんとかなる。
と思ってたけどさ。
3年・・・ながいのかなぁ。

最近、中学校の頃の嫌な気持ちを思い出すよ。
女子のグループで、ややこしいやつ。


働いていたら、職場はもちろんだけど
その関係各所とのつながりも出てくるでしょう。
でも、学校ってホントに狭い世界だった。
というのを思い出した。

バイトもしてないので、今は学校だけの世界で生きてて
自分の世界が狭くなった気がします。
かといって、バイトしても勉強する時間なくなるし
子供たちと過ごす時間もなくなるしね。
バイトしたいけど、しないって決めてます。


自分で思うほど気にされてはいないと思うんだけど
うっかり発言で、余計なおせっかいだと嫌がられないように
ひっそりと生きていけるような処世術を身に付けなくては。

言ってしまったことは仕方ないので、
どう思われてるかは気になってしまうけど
黙って様子見て、時間が過ぎるのを待ちます。

いくつになっても、こういうのは変わらん
 

[ 2016/05/13 22:56 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する