ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

役員

ベッドメイキングのコツをネットで検索したら、うまくできるようになるのでは?
と、昨夜調べてみました。

結果は、教科書と同じでした。
そして、練習あるのみ。と書かれてました。
ま、そうですよね。
そうだろうと思ってたよ。

早くも腰が痛くなってきているので
ボディメカニクスも、うまくできてないんだと思います。
評価の対象に入っていたので、その辺も気を付けて練習せないかんな。


中学校の役員の仕事も、とりあえず片付きました。
やるべきことは、早めにやるしかないもんね。
役員の集まりに、学校帰りのそのまんま
あみあみネットのお団子頭で行ったんですが
特に何もツッコまれず。

自分としてはまだ違和感ある頭だけど
他人から見たら、そうでもないのかな。
ほならば、よかった。

今月は、あと4回役員の集まりがあります。
その時間、予習に使いたいなぁ。
と思う程度で、特に大変ではありません。
3年生の実習ばかりの年の役員は大変だろうけど
1年生の間なら、ヨユーでできそうです^^


あとは、中三の娘の進路希望カードの提出も済。
看護学校行きながら、受験生の親やるって大変でしょ。
と言われますが、今のところ実感なし。
私が頑張るポイントも、いまいちわかんないし。
結局は、娘が志望校決めて頑張るしかないんですよね。

どこの高校に行きたいかって、私が決めてもねぇ。
私は行かないし・・・

努力せずに入れる高校より、
頑張っていい高校(ってなんでしょう?)に入ったほうが
達成感があるのかなー。
と思ったりはしますが。

「この高校に行きたいから、努力しよう!」
という思考になってくれるといいんですけどね。
自分自身がそんなできた人間ではなかったので
強く言えないのが、悲しいところ(^-^;
 

[ 2016/05/11 22:21 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する