ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ベッドメーキング

実習が始まり、ベッドメーキング練習してます。

去年、介護職員の初任者研修受けに行ったので
初めての子たちよりは、少しは慣れてる。
でも、場所によって苦手なコーナーがあるんだよね~。
どうやったらうまくできるのか、みんなで試行錯誤中。

実習は、やっぱりみんな生き生きしてます。
楽しいけれど、結構疲れて
午後からの授業の集中力が欠けちゃうね(^-^;


クラスメイトとは、だいぶん馴染んできました。
現役生(18歳)の子の兄弟と、うちの娘たちが同じ年だったりして
びみょーに話が合う感じ。

社会人同士は、もちろん話しやすいしね。


「年上だから、私がやらなきゃ!」
を早くも捨ててしまったので、楽に自由にやってます。

ひずみは少し生まれてきてるかも・・・
校則を守らなかったり、時間を守らない子がいて
当たり前のことを、当たり前にやってればいいんだけどね。
やらないので、全体責任としてみんなが怒られる。
週番さんや、学級委員、係の人が代表として怒られる。

注意するとムッとされるので、注意した側が嫌な気持ちになるし。
争いやぶつかり事は嫌なので、どうにか丸く収まらんかな。
解決方法は、
あの子たちが最低限の決まりを守るようになってくれること。
しか、今のとこ思い浮かばんけど。

みんな仲の良い、協力し合えるクラスが出来上がったらいいのにな。
 

[ 2016/04/26 23:04 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する