ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

広島旅

また、旅行記で(^-^;



先日の、広島旅。
久しぶりに、親子3人での遠出でした。

お友達が、広島に家建ててお引越ししたので
さっそく遊びに行ってきました。
新築のおうちって、ステキです。


娘の大好きなやまねこプリンのお店にも
初めて行きました。





一度お土産にいただいてから、虜になっております。






うさぎ島で、うさぎにまみれて





一羽しか写ってないけど、ホントはわらわらいるので
油断してるとすぐに横取りに来られます。
かわいいから、ついついちっちゃい子にあげたくなるんだよね。







造船所に、キャーキャー言って











間近に見える潜水艦に、上の娘が大興奮。
て、私もだけど(〃▽〃)





最近、自衛隊の小説読んでから
自衛隊にかなり興味をお持ちの上の娘。

防衛省にもかなり行きたがってたので
(下の子との二人旅だったので、お留守番でした)
せめて、今回は色々見せてあげたかった。

が、行った日が史料館お休みの日で(;_;)
せめて海自カレー食べて帰ろうと思ったけれど
史料館のお休みに伴い、ほとんどのお店が定休日・・・


なんとか見つけることができたから、よかった。
ほんと、どうしようかと思ったもん。





色々探し歩いたので、帰りはかなり遅くなってしまったけど
海自グッズも買えて、盛り上がってたんでよかった。

今度は、ちゃんと調べてから行かないとね。
 

[ 2016/04/08 22:01 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する