ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

今日もクレープ 

今日も yummy!feltさんの型紙で作ったクレープです。






白いクリームで、フルーツたっぷり。










昨日と同じ、ピンクのクリーム。






ホイップクリームは、白とピンクの二種類を。






巻いた後に、ケースに差し込むのですが
フルーツが沈んでしまって

やっとコツが分かって、フルーツが見える巻き方が出来るようになりました。
でも、バナナだけはどうしても隠れてしまいがち。



どれも5個ずつ裁断していたのですが
一番使えるパーツが、白のクリームとバナナでした。
暇があったら、ちょこちょこ作り足しておくとよさそう





昨日は、ほぼ一日雨でした。
今日は朝から晴れて、くしゃみも快調にでています。
いやぁ、やっぱりまだ花粉が飛んでいるんですねぇ。
油断せずにちゃんと薬を飲まなくちゃ


今夜、また千円になっている高速で自宅へ戻ります。
昼間は眠くなるから、移動はやっぱり夜だな

全然ニュース見てないから分からないけど
高速、多いのでしょうか?
子連れだから、サービスエリアが多いと困っちゃうんですよね。

中国道は、またガラガラなのでしょう。
ダンナには、今日帰ることをメールしたようなしてないような・・・
サプライズ帰宅で、お楽しみってなことで
 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/04/05 11:22 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
時給にしたらいくら・・・
すっごく わかるぅ~(笑
考えちゃいけない事だよね・・・これってe-330

クレープはホント美味しそう!
最近クレープが食べたいって子供達と言ってて。ででもね 子供達 義姉とお出掛けした時に
ちゃっかり食べて来たのe-329
ママの分は!? 
sai*さんの画像で想像します・・・
[ 2009/04/05 13:43 ] [ 編集 ]
いいねぇww
クレープは沢山あった方がより可愛いww
その分材料費かさみそうだけどね・・・

1000円は安いわよねぇww
ガソリンも安くなった事だしねぇ~
気をつけて帰ってねぇ(。-∀-) ニヒ♪
[ 2009/04/05 17:18 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
テイクアウト、出来るのにねぇ。 残念!!
想像で、食べた気分に・・・ ならないですi-195

帰省してた間に親子共々おっきくなっちゃったので、甘いものは自粛して体型戻さなきゃi-201
クレープなんて、食べちゃいけませんっi-235
[ 2009/04/06 00:38 ] [ 編集 ]
peachさんへ
自宅へ戻りました~。
心おきなく、パソコンに向かえますi-278
早速、リンクさせていただきました。
『彡』の出し方がどうしても分からず そうだ!はるさんのブログi-190 と思いつき、ブログの一文よりコピーさせてもらってどうにか完了i-229
いやいや、知らないことが多くってi-202
[ 2009/04/06 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する