ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

秋月

本番が終了し、ようやく部活が午前中までになったので
久しぶりに、三人でお出かけしました。

春から行こうといっていた、秋月へ。
ようやく、娘たちとの約束が果たせたよ。


えらく閑散としていて、こんなもんだったかな~
と思っていたら、紅葉過ぎたから少ないんだと。
なるほどね。

でも、私たちの目的は
くずもちだったので







廣久葛本舗、すぐに発見。














私と上の娘は、くずもち。










下の娘は、迷ってくずきりに。





想像通り、おいしかったです。
私が作った、なんちゃってくずもちしか食べたことない娘たちは
本物のおいしさに、すごく喜んでました^^

お土産に葛湯を買ったので、楽しみ♪
さむーい日に、作ろっかな。
 

[ 2015/12/20 10:26 ] 日々のこと | TB(-) | CM(2)
sai*さんお久しぶりですー(*^o^*)
廣久葛本舗行ったんですね!いいなぁ
来年は九州方面に旅行したいな…
今年ももうあと10日ですね。
来年もよろしくですm(_ _)m

[ 2015/12/20 21:11 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさん
念願のくずもち、食べてきましたよ!
今年の目標、ぎりぎりで達成です。

ぜひぜひ、こっちにも遊びに来てください♪
また会いましょう(*'▽')
[ 2015/12/26 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する