ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

誕生日ケーキ??

フリマのために島根往復した翌日は、両親の誕生日でした。
お休みもらってたんで、誕生日ケーキ作ったよ。

タルトにすることだけ決めてたんだけど、
上に乗せるフルーツについては、未計画。
夕方慌てて買いに行ったら、イチゴは600円もして。
洋ナシのタルトって、聞いたことあるなぁ。
と、ラフランスを購入。

どうやって乗せるんだろ?
と調べたら、コンポートにするって・・・
おいおい、今からかよー。
とぼやきながら、作りました。
鍋ごと氷水で冷やして、なんとか間に合った(^^♪



ろうそくが4本しかなくって、それを立てようとしたら
数が悪いとか言い出し、こんなことに・・・






ちーーーーん
な~む~

って感じになってるけど(-_-;)


下の娘がぐだぐだのハッピーバースデーを演奏してくれて
みんなで笑いながら歌って、楽しい誕生会でした^^

 

[ 2015/11/27 19:51 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する