ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

新学期、始まりました。

ようやく、新学期始まりです。

私は仕事で平日おらず、土曜も研修でいなくて
日曜も、毎週予定があって家におらず・・・
「お母さん、いっつも家にいないもん」
と、子供たちに言われていた夏休みでした(^_^;)

毎日、母がお昼ご飯等々面倒見てくれてて
ほんとに助かりましたー。
新学期始まってホッとしてるのは、母だろうな。


土曜の研修はまだ続いているけど、日曜はようやくお休みが・・・
明後日は、1か月半ぶりのお休みです。
う・・・うれしい・・・

やっぱり、少しは休みがないとストレスたまります。
私だけではなくて、子供も母もね~。
迷惑かけた分、恩返ししなくては。
とか言って、なんだかんだやってると
結局、休みが休みじゃなく終わるんですが。

それでも、自分の都合で休みの日に忙しいのと
家族のために、何かをして忙しいのじゃ
わけが違うもんね。


家族がいるから、頑張れるんだよ。
って、最近いっつもこのセリフだな。
子供たちの見本になるような、大人にならんと。
子供たちに、恥ずかしくない行動しなければ。
そんなことばっかり考えてます。
それが私の原動力になってんだけど。

よしっ、今日もお勉強してきます!!!  

[ 2015/09/04 20:45 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する