ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

修学旅行

お久しぶりです。

島根日帰り翌日に、疲れた顔で面接へ行きました。
何個目の面接だったか…
書類選考で落ちたり、なかなか厳しいなぁ
って感じだったんですが
ようやく、合格(と言うのか?)

仕事に行き始めました。
まだ、二週間くらい。
今日はとても暑かったし、ちょっぴり疲れ気味です。


今回の職場も、周りの人たちに恵まれてる感じ♪
当たり前だけど、何でも聞かないと分からないし
何もできない自分に、落ち込んだりするけれど
周りの人たちに助けられて、なんとか過ごしてます。


通勤時間もちょっと長くなり
子供の習い事に間に合わなーい。
送っていくのだけ、父に頼んでます。
いろいろと周りに頼らないといけないから
心苦しいっす(:_;)
仕方ないんだけどねー。


そんなこんなで、やはり手芸するには至らず。
なんだかもう、今年は手芸は諦めるしかないかな。
まずは、自分の生活の基盤を作らねば!



子どもたちは、新しい学校で新しいお友達もできたみたい。
一番の気がかりだったので、ホッとしてます。
下の子は、修学旅行にも行きました。
夜中3時くらいまで寝なかったらしく
ものすごーーーく、楽しかったと帰ってきました。


お土産の、カステラちゃんとスヌーピー。
スヌーピーは、カステラに埋もれてます。





スヌーピーは、私がもらえたので
机の上で、私のお勉強を見守ってくれてます。
頑張ろうっと。
 

[ 2015/05/26 23:50 ] 日々のこと | TB(-) | CM(2)
りか
お引越しって市内ではなかったのですねー!!
びっくりしました。
ご実家のほうかしら?

あまり無理せず頑張ってくださいね!
[ 2015/05/27 20:02 ] [ 編集 ]
りかさんへ
そうなんですよー
遠く離れたけれど、なんとか日帰りできる距離で(^_^;)

やりたいことと、やらなきゃいけない事がたくさんあって…
子供を一番に考えてるけど、なかなか難しいですね。
今年が一番大事な年になりそうなんで、がんばります!
ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
[ 2015/05/27 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する