ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

くつ袋

手芸屋さんに行ってめっちゃ盛り上がり
たくさん布を買ったので、さっそく製作です。


春のフリマは、入学入園シーズンなのでくつ袋を。
あまり布で、巾着も少々。











くまの柄のが、特に気に入ってます(*‘ω‘ *)







そうそう、金曜日にまたまた参加した家庭科授業。
お鍋でご飯を炊いて、お味噌汁を作るのですが
一度経験しているので、こっちにも余裕が。
ボランティアさんも多かったので、前回と違って時間が余ったほどでした。

子供たちとも色々とお話をしたんだけど
5人中4人が、自宅のコンロIHだって。
だよねー。

おばあちゃんちで、火がつくコンロを使ったことがあるよ!
と言ってました。
おお、これも我が家と同じだわ。


で、けっこうみんな上手に進めて行くんですよね。
子供は柔軟に対応できるんだなぁ。
と、改めて感じました。

「これだけで大変なんだから、いつもお母さんが大変なのがわかるね」
「心の底から、なんかわくわくする♪」
「いつもはお弁当をおいしいと思うんだけど
 今日はご飯とお味噌汁がおいしすぎて、お弁当がおいしく感じられない」
などなど。
一緒に作業していた子たちの感想が、かわいかったです^^

 

[ 2014/12/13 22:54 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する