ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当シリーズ、完成です。

並んだ 並んだ お弁当♪













パカッと開けて、おいしそう(*‘ω‘ *)








先日参加した、調理実習のボランティア。
子供たちは初めての調理実習だったらしく
ご飯を炊いて、お味噌汁を作るだけのなのに悪戦苦闘。

お米を洗剤で洗う子はさすがにいなかったけれど
いりこの頭と内臓取るのに、包丁使ってたしー。
『手でぽろっと取れるよ』 と言ったら、驚いてた(^_^;)

ボランティアは2人だけだったのですが、私たちもあたふた。
そのバタバタさ加減もまた、楽しかったです♪


金曜日にまた行くので、楽しみだなぁ。
1回経験してるから、今度はちゃんと教えられそう。
 

[ 2014/12/10 22:30 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する