ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

クレープ

yummy!feltさんの型紙より、クレープを作っています。





フルーツを乗せて、クルッと巻いて




フルーツたっぷりのクレープ、出来上がり



やっぱりフルーツ作るのって、大変ですね。
キウイの刺繍が
気が遠くなりそうですが、まだたくさんフルーツを作り足さなければ。

スイーツ系は華やかですが、フルーツがねぇ。
久々に作りながら、大変さを思い出しました。
出来上がったのを見るのは大好きだから、
気持ちを切り替えてわくわくしながら作っていきます。



福岡は、とてもよく晴れています。
桜も満開

でも、ヒノキの花粉が


実家は花粉症に人がいないので、容赦なく洗濯物も外に干されています。
全てしてもらっているので、文句は言えません。




フェルトは、文句を言われない程度に出して ちまちま縫っています。
今日は姉が遊びに来たから、針を出すのは危険かな。
赤ちゃんが、ハイハイでうろうろしています。
8ヶ月。
かわいい盛り、懐かしい

「どうせ面倒見させられるから、もう赤ちゃんはいらない」
と言ってる娘達ですが、よその子はかわいいらしく
付きっきりでお世話しています。


お土産に作った洋服、機嫌がいいときに試着させて 写真撮らなきゃ

 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/03/31 13:41 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)
クレープ可愛い~~v-10
これも沢山増量するのかな?
フリマの疲れもあるだろうに、すごいなぁww
[ 2009/03/31 15:39 ] [ 編集 ]
こんにちはっ
!!(゜∀゜)
クレープとってもかわいいです!!
次回作も楽しみです-v-238
[ 2009/03/31 16:34 ] [ 編集 ]
みずたま
クレープもかわいいけど、最後の水玉の巻き紙(?)がいいなぁ。sai*さんの持ってる布ってナチュラルで素敵なのばかりですよね。

こないだのフリマで残ったのは今度ので出すのですか?通販はなし?(^^)
[ 2009/03/31 17:58 ] [ 編集 ]
peachさんへ
そうです!! やっぱりたくさん作って、並べなきゃねi-278
クレープ生地で、結構フェルト使っちゃいました。
フルーツは小さいけれど、数がいるんだよ・・・
がんばりまーす。
[ 2009/04/01 13:51 ] [ 編集 ]
のんさんへ
ありがとうございますi-179
たくさん並べるのが好きなので、しばらくクレープ作っていきます。
同じような感じになりそうなんだけど、お付き合い下さいませi-236
[ 2009/04/01 13:54 ] [ 編集 ]
はるさんへ
布を初めて買ったのも、1年半くらい前のこと。
お店の人に「どんな布を、どれくらい持ってたらいいんですか?」と質問して、困らせたのも記憶に新しいi-229
布から作品が想像できずに、色々好みじゃないものも買っちゃったりして。
やっと、最近は自分好みの布が分かってきました。
ナチュラル系、水玉、チェック。 いいですよねi-184

フェルトものを作る時間がないので、次回フリマには同じものが並びます。
また、見向きもされないと思いますけどi-203
[ 2009/04/01 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する