ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ハロウィン

スイーツセットを作りたくなり、それを入れる箱を探しに100均へ。

で、ハロウィンコーナーへふらふらっと引き寄せられ(^_^;)
だってさー、子供たちが喜びそうなんだもーん。
お菓子を適当に詰め合わせて、こんな感じに。





ハロウィンなんて、昔はなかった!!
と反発しつつも、ついつい引き寄せられてしまうんだよねー。




本来の目的の箱も、ちゃんと買ったんですよ。





これにも、いろいろとお菓子を詰め合わせたいのだ。





とりあえず、今のとこできてるクッキー。










入れてみる。





げげっ、サイズが大きすぎたか。
もうワンサイズ小さい箱と迷い、こっちにしたのになぁ。
たくさん作らんと、ガラガラかも。






中学生は色々と学校の?先輩の?しきたりがあり。
(田舎はこういうとこがまだ根強くて、嫌になるわ)
靴は白とかリュックは黒とかは、まあわかるとして。
夏休みに先輩から直に言われた 『下着は白を着てこい』
には、ちょっとイラッとしつつも、従ってあげたんだけど
上着を着て行ってはいけない。には、納得できーん。

雪が降り、最高気温が3度とかでも、1年は着て行っちゃいかんわけ??
真実かどうかまだわかんないんだけどさ。
寒い日に着て行って文句言われたら、
私がその子に直接電話して文句言っちゃろうか!!!
と、かなりの意気込んでおります。

今朝も寒かったけれど、なんとなく上着着れないまま出て行った娘。
せめて、ふわふわのマフラーでも編んでやろうか。
と思い、毛糸も選んできました。



まさか、マフラーもダメとか言わんよね。
一応、地味な色にしたんだけど。

編み物苦手なんで、どう作っていいのかわからずに
ネットで調べて、編み図を印刷してみた。
というか、フリマが近いのにこんなことしてていいのだろうか(^_^;)
毛糸だけで千円越えてるんで、よく考えたらマフラー買えるしねー。
ま、いっか、
編みたかったし。
 

[ 2014/10/28 13:47 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する