ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

クッキー

クッキー、久しぶりに作ります。


鳥のクッキーと、マーブルチョコが乗ったクッキー。







ここんとこ忙しくて、久しぶりにパソコン開きました。
忙しいと言っても、クリスマス会の準備してただけですが(^_^;)

いつも集まってるメンバー。
旦那が留守してるすきに、初めて我が家で集まりました。
我が家で。ってことは、子供たちも初参加。
毎回お題を決めてプレゼント交換してるんですが
もちろんそれにも参加。

毎回集まって飲み食いして、UNOや人生ゲームで遊んでるだけなんですが
大人たちが真剣にゲームしてる姿に、子供たちびっくりしたかな(笑)
プレゼント交換も、どうやって交換するか悩んで
引っ張り紐のくじみたいに作って、大がかりにやってみたり。

プレゼントの中身も、まじめに行くかふざけるか。
そういうことを真剣にやる大人たちなんでー。

みんなでサンタの帽子かぶったり、トナカイの角つけたりして
麻雀にオセロにUNOに人生ゲームに将棋の山崩し。
わいわい楽しみました♪


その写真を友人に送ったら
『みんな、いい笑顔だね。
 自分の周りの人たちは、自分を映す鑑だから
 周囲の人に恵まれてるってことは
 sai*ちゃんがみんなにそう思われてるってことよー』
というお返事が。

いやーん、うれしー(#゚ロ゚#)
泣けてくるー。
ありがとー。

記憶に残る、すっごく楽しいクリスマス会となったのでした(*・∀・*)  

[ 2014/12/21 22:43 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する