ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チキン

鳥のから揚げ? というのかな。

あとは、ポテトとゆでたまご。











洋風弁当、完成です。







最近、娘の追っかけのようになっていて
一昨日も、仕事を休んで演奏を聴きに行きました。
もう何度も同じの聴いてたりするんだけどさ(^_^;)

行くと喜んでくれるし、その後の娘との話も盛り上がるし
行ってよかったなと思います。

もともと、お友達から
『子供の行事には、積極的に参加した方がいい』
とアドバイスを受けていて、
小学校入学当時は 『めんどうだなー』
と思いながらも、役員やったりボランティアに参加したり
「お時間があれば、見に来てください」 を見に行ったりしてたんですが
ようやく最近になって、お友達のアドバイス通りに色々行ってて良かった。
と、実感するようになってきました。

学校やお友達関係の様子がよくわかったり
子供との信頼関係が築けてるのも、
今までの積み重ねのたまものかな。と。

ようやく参加する楽しさがわかってきたところで、
子供と関われる期間も、もうあと何年か。
ちょっと気づくの、遅かったかなー。

 

[ 2014/11/13 22:30 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する