ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

4連休のポーチ作り

木曜からお休みだったので、
「この休みに、しっかり縫うぞ!!」
と心に誓い、毎日せっせと縫っておりました。

ポーチ屋さんになったつもりで、まとめて裁断して取り掛かったんだけど
今のとこ、完成に至ったのはこの2つ(^_^;)





最後の手でまつる仕上げを残し、完成間近になってんだよー。
今週いっぱいで、20個すべて完成の予定。







いつも通りのデザインですが・・・

反対側には、レース付けとります。








今日は結婚記念日で、旦那はふらりとどこかへお出かけ。
子供に 『花束かケーキでも買いに行ったと?』 とメールさせてみたら
花束を買って帰ってきてくれました。

脅してプレゼントさせたような(^_^;)


 border=


生け花クラブの下の子にいけてもらったんだけど
『こんな豪華なのは、初めて~♪ 今日のはすごいよ!』
と、めっちゃ喜んでました。

家にある花瓶に入りきれず、空き瓶も使うことに。
上の娘も途中から参加して、2人で楽しそうにいけてました。
部屋にお花があるって、いいねぇ(*‘ω‘ *)

母から 『食べ物買うのを少し減らしてでも、お花を買いなさい』 
といつも言われてるんだけど、涼しくなったらそうしよっかな。
いや、気温高いとすぐダメになるから、やっぱ勿体なく感じるやん。

なーんて、そんなこと言ってる間はまだまだやね。
お花を愛でる、心の豊かさが足りんね。  

[ 2014/08/31 22:23 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する