ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

太巻き・・・で、完成。

はいよー、太巻きあがり!!











お弁当箱に詰めて、早くも完成です。











これくらいの、ミニ太巻き。





助六寿司ですな。




明日は娘の校外学習のボランティア。
お弁当も外で一緒に食べるので、楽しみです^^

で、本日帰宅したら
「明日の持ち物は、ナップサックに入れて行くんだって」
と・・・
出た、ナップサック。

そんなものはとうに廃れてしまったと思ってた私。
上の娘の時も、何度か出てきた単語でしたが
そのたびに、リュックサックやななめがけバッグでやり過ごしてきました。
売り場も見たことないんで、売ってるかどうかも知らないんだけどー。

迷ったけれど、きっとこの先も 「持ち物はナップサックに入れて」
が出てくるだろうと思い、ちゃかちゃかっと作りました。
ようは、巾着袋みたいなものなんだね。
こんなにあっさりできるのならば、上の娘の時にも作ってあげればよかった(^_^;)

布が意外にたくさん必要で、かわいい布じゃ足りず
大人っぽくシンプルな、ブラックウォッチで作成。
これがまた娘の心をつかんだらしく、出来上がりを背負って鏡を見て
「大学生みたいでしょ♪」 と、ご満悦。

大学生はナップサックなんか使わないと思うし、
娘の大学生のイメージがどうなってるのかもわからんけど
気にいってくれたみたいで、よかった。

これで心おきなく、楽しめそうです。
あ、お弁当作りもあるんだった。
頑張って早く起きなければ/)`・ω・´)
 

[ 2014/10/15 23:03 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する