ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当箱(うさぎ)

お次は、内側がアルミのお弁当箱です。










ふたの閉め方って、これでいいのかな?







行事がたくさんの秋。
忙しく過ごしてます。
10月は参観日的なものが3回あるのに、
授業のボランティアも6~7回あり。
まぁ、そんなには休めんけどさ。
とりあえず、ミシンの授業のボランティアに参加してきました。
まだあと何回かあって行きたいんだけど、行けそうになくて残念。
参観日と違って、素の状態の子供たち見るのが楽しいのに。

娘は釣り体験のボランティアの方にも来てほしいらしいので
そっちに照準合わせて休みをとりました。
海、みんなはしゃぐんだろうなぁ。
楽しみ♪


上の子の部活のお休みに合わせて、錦帯橋にも行ってきたー。


002_2014100622511690c.jpg


山も空も水も、全部きれいでした。
噂の100種類あるソフトクリームも食べてきた。
冒険できずに、無難な味のにしたけど。




週末は、姪っ子の運動会へ。

043_20141006225117530.jpg


部活がある上の子のお弁当は旦那に頼み
下の子と2人で、5時間かけて行ってきたよー。



晴れてよかった^^


045.jpg


組体操とか、真剣にやってる姿に感動して涙がでました。
大きくなったなぁ。と、しみじみ。

移動で疲れて、今日は何もする気が起きなかったけど
明日からは気合いを入れて、また頑張んなきゃ。
週末は上の子のイベントがあり、実家の父が見に来てくれるので
掃除もせないかーん。
がんばろー。っと。
 

[ 2014/10/06 23:00 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する