ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

猫プリン

先日お誕生日お祝いクッキーをあげた子から、プリンいただきました。

「尾道に行ったから」 とか言ってたけれど、クッキーあげたからだよな。
気を使わせちゃって、申し訳ない。


尾道プリン ってものがあるらしい。





箱も瓶もかわいい♪






「猫のミルクで作ったプリンに、さかなの汁かけて食べるんだって」
と娘に言って渡したら、恐る恐る食べてました





さかなの汁 の正体は、瀬戸内レモン。
そのまま食べてもおいしくて、レモン汁かけると爽やかにおいしかった。


抹茶プリンを食べて、いたく感動した下の娘。
お礼の手紙を書いてました。
で、夕食後に旦那とお散歩に出かけたと思ったら
コンビニで抹茶プリン買ってもらって帰宅。
きっと、猫のプリンの方がおいしかった。と言うに違いない。

娘に甘い旦那なので、そのうち尾道までこのプリン買いに行ってそうだわー。
 

[ 2014/06/28 23:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する