ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お弁当 オーダー品 その3

今日も、オーダーいただいたお弁当のご紹介。



最後のお品、デザートです。



ミニカップゼリーは、横好きはんどめえどさんの型紙です。
うさぎりんごといちごは、私のテキトー型紙にて。



幼稚園で仲良くしている方が遊びに来たときに、話しながらちくちく縫ってました。
出来上がったものから、彼女が詰めてくれたお弁当がこちら。



大人のおままごとも、楽しいね と言いながら、詰めていましたよ
いちごは「小さすぎる」と、文句を言われました。
小さいから、下に沈んで見えなくなっちゃうんですよね。

「そのいちご、スーパーのじゃなくて 路地物だから仕方ないやん」
といったら、納得して詰めてました



おにぎりは、feltoy houseさんのフリー型紙です。






今日から、小学校は給食です。
給食、ありがたや~~。

幼稚園は入園式だったので、10時半降園でした
11時からお昼ご飯を食べて、12時過ぎには退屈になって寝ちゃいました。
年長さんだけど、お友達と遊ばない日は まだお昼寝するんですよ。


3時からスイミングなので、それまでゆっくり寝てもらおう。

 

[ 2009/04/10 12:52 ] おままごと | TB(0) | CM(6)
お弁当いっぱい♪
これだけ揃うといいねぇi-179
どれもこれも美味しそう・・・ww
プレゼントされたお子さんは絶対喜ぶね!!
ミニカップゼリー可愛いよi-175
[ 2009/04/10 17:11 ] [ 編集 ]
いっぱい詰まってるぅ~!!
実際にこれだけのお弁当を作るって
大変だよね・・・
確かにイチゴ埋まっちゃってるe-243
路地物なんだ~面白い(爆
お弁当にゼリー入ってると 子供も喜ぶねe-343

クレープ作って下さ~いe-266
(↑まだまだ言ってる・・しつこ過ぎ~)
[ 2009/04/10 17:26 ] [ 編集 ]
路地物
小さいのにすっぱくてでも甘くておいしいですね。
でもイチゴを鮭の横にいれてはいけませんっ!煮物にカップがしいてあるからそれの手前がいいです(^^;)と私なら友人に文句を言います。

平和的な解決方法を実行するsai*さん素敵な方ですね。

末っ子が角を曲がってすぐの幼稚園に行くのに歩かずベビーカーに乗るとわがままを言うようになりました(><)sai*さんとこの子供たちえらいなぁ。
[ 2009/04/10 17:28 ] [ 編集 ]
peachさんへ
ミニカップゼリー、色んな味のを作れるんですよi-184
とりあえず、うちの子の好きなぶどう味にしてみました。

たくさん詰めると、たのしいですよねe-266
自分で作っておきながら、私のも誰か作ってくれないかな・・・ なんて思いますi-235
[ 2009/04/11 12:02 ] [ 編集 ]
カナクルさんへ
実際にこんなお弁当、無理無理!
運動会でも、もっと簡単なお弁当ですよi-229
ゼリーは、隙間を埋めるのに欠かせません。
娘のお弁当には、欠かせないアイテムですi-278

クレープ・・・ 本物を?
あっ、クレープ生地を10枚作っていたから あと4枚余ってるんだった。(フェルトのね)
そうだ、そうだ。  フルーツやクリーム作んなきゃi-201

本物、誰か作ってくれないかな~。
フルーツやクリームがちょこっとでいいのに、自分でそろえるとたくさん余りますよね。
[ 2009/04/11 12:09 ] [ 編集 ]
はるさんへ
「そんなところにたくあん入れたら、おにぎりのご飯に黄色いしみがつくやん!」
「ハンバーグのソースが立ってるから、おかしい!」
との文句は言いましたよi-278
いちごと鮭、気付かなかったi-201
言えばよかったな~。
はっ、全然平和的じゃない本性が、バレてしまったi-199i-235

幼稚園まで班で歩いて行くので、他の子の手前「私は出来るのよ!」という感じなのかな。
自分のお母さんが付いて来てくれるのも当番の時だけなので、甘えたくても甘える相手がいないのでしょう。 親子ともに、鍛えられますi-234
[ 2009/04/11 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する