ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ロールパン

ロールパン。

大きかったフェルトが、この形になるなんて。
作ってて、面白かったです。









あんぱんよりも、ちょっと小ぶり。







昨日、また釣りに行ってきました。
私の職場の人と初めて会うので、わくわくしつつも緊張気味の娘。
先週練習してたから、ちゃんと投げられてた。

が・・・
一緒に行ってた職場の女の子が、一投目で指に釣り針を刺し(-_-;)
しかも、2本も。
どうやら、針を持ったまま投げたらしい。

土曜の午後だし、どこの病院が開いてるかもわからず。
お友達の旦那さんがドクターなので、何か情報持ってないかと電話してみたら
今から病院来るなら、自分が行って抜いてあげるよ。と。
ああ、なんていい人なんだ!
お休みなのに申し訳ないけど、とってもありがたい。

そのまま、病院行き~。
なかなか痛そうな画でしたが、指から虫が生えて見えるそのさまに笑いが止まらず。
麻酔してぐりぐりっとやって、無事に取れてました。
切開せずに取ってもらえてよかった。

釣り針は返しがついとるけん、気を付けないかんね。
というのを、身をもって子供たちに見せてくれた彼女でした  

[ 2014/07/13 20:50 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する