ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

今日の手仕事

花粉飛んでるから、ずっと窓閉め切ってたんですが
最近暑くなってきたので、窓を開けられるように大掃除しました。

網戸と窓と窓の桟。
勢いづいて、キッチン周りの油汚れも大掃除。
すっきりしましたー。



それと、娘たちに頼まれてたものも作った。












iPod ケースと、はさみ入れ。





生け花クラブに入った下の娘が、花ばさみを持って行かないといけなくって。
100均ではさみを買ったけど、ケースがないから欲しいと。


作り方検索したけど、みなさん 『適当に型紙を取り』 と書いてあるんだよね(^_^;)
私もそれに倣い、広告の上にはさみ置いて適当に型紙作成。

なんとなくそれっぽく出来上がったので、よしっ。
 

[ 2014/05/13 22:16 ] 布小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する