ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

とうもろこし

なすび。
また、紫の色がうまく出てません。
写真になると、紫が青っぽくなりますね。





とうもろこしは、葉っぱのフェルトの色に満足。
こんな色、こんな色。



今日は職場で 『きーーーっ!!!』 てことがあり
素直にその感情を出してしまった。
1人だけ苦手な人がいて、挨拶しても話しかけてもスルーされたりしてて。
ま、そこは気にせずに付き合っているのですが
仕事上でいらっとくることがあったもんで、つい・・・

やるべきことと、やりたいことがあるのが通常なんでしょうが
やるべきことをやってこそ、やりたいことができると思うのですよ。
やるべきことを人に押し付けて、やりたいことを優先されるのは納得いかん。
それがその人の仕事ならば、なおさら。

私は事務補助なので、他の人の前で 『きーっ』 って怒ったのは反省。
周りの人が仕事いしやすい状態にするのが、事務補助の仕事の一環だと思うので。
明日は、反省の態度で過ごそうっと。
 

[ 2014/06/12 21:05 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する