ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

きのこ

まいたけ、買わないから現物がよくわかんないんですが。

まいたけ と しいたけです。












お野菜シリーズの中の、きのこグループ。





やっぱり、しめじがナンバーワンだな。
センターにするべきだったか。

マニマニままごとさんの型紙です。




今日は子供会の親睦会で、ボウリングやってきました。
3年ほど前に10年ぶりのボウリングをし、相変わらずの2ケタだったんですが
今回は、なんと3ケタいきました。
てか、勝因はノーガターレーンだったからなんですが(^_^;)

ガターを防いでいる柵にうまい角度であたり、結果的に真中にボールが行くという。
ストライクはとれんかったけど、何度かスペアがとれて
「いぇーい」 とハイタッチなどしていたら、帰り際に
「意外に親たちが盛り上がってて、びっくりしました。
 そういう感じの人だったんですね。」 と言われたデス。

『背が高くてすらっとしてるから、話しかけにくく見える。』
と、先日お友達に言われたばかりだったんだけど、やはりそうだったか。
基本的にふざけたことしか言ってないので、子供のお友達からは
『面白いお母さん』 という評価を得てるんですけれども。
保護者に対しては、警戒して接してるからなぁ。
仕方ないか。
 

[ 2014/06/07 22:18 ] おままごと | TB(0) | CM(2)
きのこきのこ♪
しめじ一押し^^b

sai*さん、いいギャップじゃないですか〜^0^
わたしは逆だもん。おとなしそうに見えるらしいので、たまに毒吐くとドン引きされる(−−;
[ 2014/06/08 00:02 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
おっ、ねいちゃんさんもしめじ押しですか。
気が合いますね~♪

いいギャップっすか。
ほならば、よかった^^
私は毒吐くけと 『でたっ』 と言われるくらいですね。
てことは、よく毒吐くと言うことなんですけど。
仲いい人にしか、そういう発言はできないけれども。

ねいちゃんさんが毒吐いたら、一瞬びっくりしつつも
そこからぐっと仲が深まりそう .。゚+.(・∀・)゚+.゚
[ 2014/06/08 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する