ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

大根とかぶ

ニンジンも大根もかぶも、同じような作り方の葉っぱ。

その葉っぱの部分、めっちゃ気に入ってます。







今週、家庭訪問が終わりました。
先生が家に来られるって、なんだか落ち着きませんよね。
どこを掃除していいのかも分からなくなり、お風呂のカビキラーしてみたり(^_^;)

待ってる間に退屈になり、借りてきたCDを何枚も焼いてるところに先生到着。
パソコン広げて、周囲にCDはばらまかれ・・・
てな状態の部屋に上がってもらいました。
ま、普段通りの我が家?

今日も仕事はお休みなんですが、夜は学校の役員会。
休みの日に出ないといけない用事があると、憂鬱だね。
時間を考えて行動せないかんし。
中学生の娘が帰るのが7時過ぎなんで、帰って来た時にいてあげられないし。

中学生。
早くもなんだか色々あっていて、毎日色々聞かないかん。
話を聞いて、私も一緒にブルーな気持ち。

本人は 『けどまぁ、大丈夫だよ。』 と。
『心配になるけど、お母さんも似たような経験して大丈夫やったけん、
 まぁ、大丈夫っちゃろうね。』 と話して、今のとこは見守り隊。
これが、思春期ってやつっすかね。
 

[ 2014/05/30 17:05 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する