ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

白菜

連休明けから3日しか仕事に行ってないのに、めっちゃ疲れた。
気温が高くなったのも、原因のひとつかなー。

夕飯の後片付けを旦那に頼み、2時間ほど爆睡。
これでまた、今夜も眠れないかも(^_^;)

中学生になった娘の部活も始まり、土曜はお弁当持参。
明日もまた、早起きせないかん。
希望の楽器になるかどうか、連休中ひそかに気をもんでたらしい娘。
「希望通りにはなれんかも。と言ってもさ、誰かは希望通りになるっちゃろ。
 その1人になればいいっちゃんね。」
などと呟いておりましたが、願い通じて希望してた楽器になったらしい。

「コンクールに3年間出たいけん、頑張るよ!」 と張り切ってるし
そうなれば、私も張り切らんわけにはいかんやろ。
明日から毎週のお弁当作り、がんばりまーす。



フェルトもぼちぼち、がんばります。

時期終わったけれども、白菜。





豚肉と一緒に蒸して、ポン酢で食べる。

我が家の定番メニューです。









レタス、キャベツ、白菜。





どれがどれか、わかるかな?

マニマニままごとさんの型紙を使用しています。
 

[ 2014/05/09 22:13 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する