ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

みかんとオレンジ

左がミカンで、右がオレンジ。





最近、めっきり食べなくなりました。

みかん、すぐカビるし・・・






昨日は、娘の誕生日でした。
ちょっと迷ったけど、以前から欲しかったタルト型買っちゃった♪
底が抜ける、18センチのやつ。
持ってるのが21センチの底が抜けないので、使いにくかったんだよねー。

で、朝から頑張って焼いたタルト。
以外にも工程が多くて、手順は簡単なんだけど面倒でした。





チョコプレートは、また同じ所で頼みました。
卒業式の時と同じ、娘の好きな小説のキャラクター。
卒業式の時のチョコプレートの絵の方がよかった。 と言われたけどさっ。
これはこれで喜んでたみたいなんで、いいや。

このタルトは家族に好評で、旦那からは
『これはおいしいね』 と言われました。
これ 「は」 って、どうかねぇ。
これ 「も」 おいしい っていうのが、正解の解答やろ。


プチプレゼントは、ヘアケア用品にしました。
ピンとかヘアワックスとか。
旦那からは雑誌のニコラで、下の子からは 「早寝早起き朝ご飯」 の鉛筆。
中学生やけん、もう鉛筆使わんのにー。
朝起きるのが遅いから。という理由で、その鉛筆にしたらしい。
ちょっぴり嫌味な言葉が書かれた、使わない鉛筆。
さすがだな。 ナイスチョイス
下の子の独特の発想には、いつも笑います。
いつまでもこのままでいて欲しい。


で、誕生日を迎えた娘から 『私は、この家に生まれてよかったよ』
と、素敵な台詞を言われたよ。
理由は 『お菓子が食べられるから』 だったけどさ(^_^;)

感動していいのか一瞬迷ったけど、これはやっぱり感動していいでしょう。
そんな娘を持てて、ありがたや ありがたや^^

 

[ 2014/04/25 21:50 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する