ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

京都旅行♪

行ってきました、京都旅行。


初日の嵐山。

雨です。





寒いです。
外国からの観光客もとても多くて、ごみごみしていて
湯豆腐を食べたら、さっさと退散。



行きたかった、錦市場で食べ歩き。

このわらびもちがおいしくて、結局3日間同じの食べに行きました(^_^;)









雨の中、祇園をぷらぷらして。





傘をさしてる手が、痛いくらいに寒かった。

テレビで、坂上忍と千原ジュニアが行ってたお店を偶然発見するも
ラストオーダーが5時半で、ぎりアウト。

娘が非常に行きたそうだったので、翌日再チャレンジすることに。





イノダコーヒーで、がっつりモーニング。





清水寺までは晴れてたけど、ぷらぷら歩いてたら雨が降り出して。
風も強くなり、傘が壊れるかと思った。
そんな中頑張って祇園まで歩き、念願のお店へ。



生おかき。





自分で焼いて、ディップを付けて食べるのが楽しいみたいで
とっても喜んでくれたので、行った甲斐がありました^^





3日目は、ようやく晴れ。

私の行きたかった、京都御所。
早く着いたので ぐるり一周してみたら、めっちゃ疲れた。










参観申込者が、約150人いたそうな。





写真を撮りつつも、説明をちゃんと聞きたいので
急いで前に回り込んだりして、ほとんど聞き逃さずに見て回れたかな。



この後は東寺に行って、時間がまだあったので
またバスに乗って祇園へ・・・
と、なかなかの移動距離。

娘の心残りがないように。と、頑張りました!


頑張りすぎて、目の下にくまが出来てるんですケド(^ω^;)

 

[ 2014/03/23 21:50 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する