ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

パプリカ

カラフルパプリカ。







パプリカ・・・ 苦手です(>_<)

なんかさ、すっぱくない?





今日は、小中学校の入学式でした。
たぶん高校も同じ日だったと思う。
明日から給食開始です!
これが一番嬉しい♪

入学式のため1時から3時までお休みをいただいて、バタバタ帰宅。
1時20分までに行かなければならないのに
スーツのリボン結びができずに四苦八苦し
スーツに合う靴を捨ててしまってたことに今さら気づき
仕方がないので適当な靴履いて学校へ着くも、会場の体育館の場所が分からず。

そういえば、説明会も物品購入も行けなかったので
中学校に入ったのが初めてだった (-_-;)

ギリギリだったので人もまばら。
遠くから歩いてくる方が見えたので怪しく待って、後をつけ入場。
制服のリボンを私が結んであげたのに、会場に入って結び方が違うことに気づき。
心の中で、娘に謝ったねー。
入場してきた姿はちゃんと結びなおしてあったので、ホッとしました。

タイムリミットは2時半だったのに、ぜーんぜん終わらず。
前の方に座ったことを今更後悔しつつ、
こそこそと途中退場してみたけど、目立ってただろうな(^_^;)

結局終わったのは、4時ごろだったらしい。
今月参観日があるみたいだけど、この教室の場所も全くわからん。
こんなあてにならん母なので、娘たちはどんどんしっかりしてきてるような・・・





セーラー服姿、かわいいね♪
明日の朝、このちゃんとした結び方の制服姿を見るのが楽しみです。


 

[ 2014/04/09 23:30 ] ちくちく日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する