ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

トマトとじゃがいも

今日のお野菜は、トマトとじゃがいも。







いい組み合わせやねー。
おいしいスープができそう。




今日は誕生日なのでゆっくりしようとお休み貰ってたんですが、
いつも通りバタバタ忙しく過ごしてます(^_^;)

義父が入院することになり、義母が寂しいだろうと
『泊りにきてくださいよ!』 と、しつこく誘い
来週、泊りに来てくれることに。
となると、やっぱりお風呂とかしっかり掃除せないかんやん。

まぁ、散らかってても何も言わない義母だと思うけれど
やっぱり快適に過ごしてもらいたいからねー。
これから週末にかけて、掃除掃除の日々かな。
きれいになるから、たまには来てもらわんとね。


日曜にモンブラン作ったし、先週は二層のチーズケーキ作ったし。
もう、ケーキはいいかな。
とも思ったけれど、やっぱり子供たちが期待してるかなぁ。
と、結局自分のために自分でケーキ作った。





切りにくそうでしょ(;^ω^)
やっぱり、乱切りにしたいちごを散らせばよかったかな。
味はおいしいので、まぁいっか。



あとは、学校が終わったら娘の予防接種行かねば。
6年生でやる、破傷風の予防接種。
すっかり忘れていて、無料で接種出来る期間があと2週間しかない!
あぶない あぶない。


自分への誕生日プレゼントはねー。
昨夜、奇跡的に欲しかった作品を売り切れ前にぽちっと出来たので
わくわくしながら、入金してきました。
スペシャル誕生日プレゼントになったわ~♪

届くまでも、毎日わくわくして過ごせそう(*・∀・*)
 

[ 2014/03/12 12:15 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する