ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ベーコンエピ、見比べる。

今日は、幼稚園の離任式でした。 
あっ、日付が変わってる・・・  昨日になっちゃいました。

午後から、幼稚園で仲良くしてもらってる方が遊びに来てくれたのですが
子供も親も盛り上がり、夕飯にカレーを作っていたから
そのまま夕飯も一緒に食べることに。

一人は同じの人だったので、勢いでお風呂も一緒に。
その子は一人っ子なので 
「お姉ちゃんがいないから、今日だけはお姉ちゃんがいる気分にさせてやってよ」
と、上の娘にお世話を全て頼んじゃいました

下の娘には
「今日のあなたたちは双子なんだから、一緒のお布団で寝るんだよ
と言ったら、嬉しそうに一緒のお布団で寝ていました。
そしてそのまま、親たちは11時過ぎまでおしゃべりを
もちろん私は、ちくちく縫いながらのおしゃべり。


お互いに特に気を使うことなく、こうして付き合える相手に出会えることは
ほとんどない事なので、すごく幸せなことです。
またタイミングが合えば、こうしてゆっくり遊びたいな。


9時過ぎにダンナが帰宅して、一つ布団で寝ている二人を見て
「あらっ!」
と言っておりました。 だって相手は、男の子だったから~~。

明日の朝 下の娘が起きた時、その子は帰ってるから残念がるだろうなぁ。






近くのパン屋さんで、ベーコンエピ 売ってました。

早速、並べて比較。



もっと思い切って、ぐいっと曲げてよかったみたいです。




そして、一番知りたかった裏側は、



やっぱりベーコンがチラッと覗いています。


見えてて良かったようです。
次に作るときは、思い切ってもっとまげて ベーコン見るようにしてみよう。

 

[ 2009/03/28 00:45 ] その他 | TB(0) | CM(4)
いいお付き合いのお友達がいて、いいですね~e-446
楽しそうにお風呂に入ったり、一緒に眠ってる子供たちの姿を想像して、なんだかほのぼのv-398かわいいですねえ~。

ベーコンエピ、そっくり!おいしそうにできてますね~


[ 2009/03/28 17:17 ] [ 編集 ]
お泊りのお話、かわいいです~。
双子なんだからって、喜びますよね^^
並んで寝てる姿はかわいいんだろうな~。
ダンナ様も見てビックリですよね。
うちの子増えてるって^^

ベーコンエピ、とっても複雑そうなのにすごいおいしそうにできてますね。
フリマがんばってくださいっ。
[ 2009/03/28 19:59 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
大人になると裏を読んでしまったり、子供がいると更に複雑な感情も入ってきてしまって。
なかなか気の会う人との出会いってないんですよね。
私の本性も思いっきり出して、飾らないお付き合いをしてますi-278 そんな出会いがあって、幸せi-185

ベーコンエピを形に出来るチョキチクさん、ホントにすごいですよね。
パン屋さんでいろいろ買ったけど、ベーコンエピが一番おいしかったですi-277 やっぱり、ハードパンはおいしい。
[ 2009/03/29 00:59 ] [ 編集 ]
berry*さんへ
まさか本当に寝るとは思わなかったので、素直に寝ている子供たちを見て 「ホントに寝たよi-229」と、笑っていました。

フリマの日は、ずーっと60%とかで雨予報だったので すっかり油断していました。
夕方になって 「うわっ、晴れ予報になってる!!」 と焦り始め、まだこれからやることもある状態です。
焦りつつも、わくわくしてきましたi-184
[ 2009/03/29 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する