ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

浮き輪バーグ

ペンギンさんのハンバーグは、浮き輪の形のハンバーグ。










ペンギンさんのお弁当、おかず完成です。














お弁当箱にちょうど入って、その可愛さに にやっとしちゃうね。





マニマニままごとさんの型紙を使用しています。



2月1日から始めた腹筋。
ただ100回やるのがつまらなくなり、1分間で何回できるか競い始めました。

4年生の娘が最初にやって37回できたので
大人としては、これに負けてられない!!
と、気合いを入れて 私は39回。
めっちゃ疲れます(^_^;)

その後はたいして記録が伸びることもなく。
今日は47回でした。
娘にも追いつかれつつあり、46回できたらしい。

ようやく腹筋100回できるようになった上の娘は、問題外。
カレンダーに数字が記録してあるんですが、19回とか書いてあるし。
最初は10回も出来なかったことを思えば、かなりの進歩。
中学生になったら吹奏楽部に入ろうかな。と言っているので
入部を前に、いいことしてる気分♪

ウエストが細くなったとか、下腹が引っ込んだとかいう自覚はなし。
やっぱり3か月続けんと、変化は見られないのかなー。  

[ 2014/02/24 21:42 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する