ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ほうれん草のソテー

ほうれん草のソテー。





マニマニさん、よく考えつくなぁ。
ほうれん草のソテーをフェルトで作ろうだなんて、すごい。

可愛く出来上がってるし♪






かわいくて、栄養満点のお弁当。









小学校の役員決めの季節です。
異動の発表前に決めないといけないので、なかなか決まらないんだよねー。

登下校の見守りをする役員を、地区で出さなければならなくて
今年度役員やってくれた6年生のお母さんから電話が。
私は1度やったことがあるし、こういうのは上級生の保護者がやるべきだと思うので
新6年生のお母さんへ電話しました。

『私は仕事をしてるので、とても無理です』
と、かたくなにお断り(;ω;)
PTAの役員やるのは、親の仕事じゃないのかなー。
なんて本音は言えず・・・

もう1人の新6年生の保護者さんに電話したら、子供会の副会長を受けてると。
いつも役員やってくれてる方なので、何か受けてるだろうとは思った・・・
なんかもう人に依頼するのも面倒になり、自分でやることにした。
で、来年はもうやらない!!
小学校生活7年目で、6回目の役員ですよ(^_^;)
2回くらいやらない年があっても、バチは当たらんやろ。

 

[ 2014/02/20 22:50 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する