ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

お正月、終わりっ。

元旦におせちを食べてすぐにいなくなった旦那。

昨日、戻ってきました。
宮崎と熊本に行ったらしい。
イオンの九州フェアの紙袋にお土産持って帰ってきたので
実は近くに潜んでたのではないか。 という疑惑も(笑)


初日の出を見て、高千穂神社にお参りしたんだってー。





日の出・・・ 実物見たことないんだよね。







高千穂峡 てのも、知らんかった。





来年は、ついて行ってみようかなぁ。
日の出は見てみたい気が。






私と子供たちは、太宰府天満宮に行ってきました。
駅を出た途端、参拝の行列最後尾が。

あんなに並んでるの、初めて見た∑(゚Д゚;)
お参りするのに、何時間かかかるのでは??
てな訳で、参拝はまた今度でいいや。
と、とりあえず梅が枝餅食べることに。

いつも買うお店に行ったら、ほっそい店内に並ぶ羽目になり
戻ろうにも戻れず、梅が枝餅買うのに1時間(-_-;)





平日でも、ちょっと並んでることのあるお店なので
こんな人の多い日は、並ばなくていいお店に行くべきやったー。
子供たちが、よく耐えてくれた。





お参りは別日に。 と思ってたけれど
裏からちょろっと入ってみたら、なんとかお参りは出来ました。
お賽銭は届く距離じゃなかったので、そっと拝んだだけですが。





おみくじ引いて、学業お守り買って帰宅。

今まで見たことのない人の多さの太宰府やったけど
これはこれで、なんだか面白かった。
記憶に残る、初詣になったね。

 

[ 2014/01/05 22:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する