ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

みつばちうずら

ウズラのたまごに黄色で着色して、アーモンドで羽根を付けてるのかな。


みつばちうずら です。












うさぎおにぎりの後ろから、そっと覗いています。





淡い色合いが、春っぽくてかわいらしいです(*‘ω‘ *)





明日は、バレンタインですね。
昨日から、子供がちょこちょこもらってきてます。
で、娘は 「15日にお友達に配る」 と言ってたのですが
バレンタインは本来14日で。
友チョコ という、納得いくようないかないようなイベントまでは許せるけれど
日にちまでずらされるのは、許せーん。

14日に、どうやってチョコを渡すか。
誰に渡すか、誰からもらうか。
昔はもっと、ドキドキしてたはずなんだもーん。

と、頭のカタイ私はどうしても考えを変えることができずに
夕飯の後から、娘たちとせっせと友チョコ作り。
上の娘の分はもうノータッチにすることにしたので
1人で一生懸命、チョコチップマフィン作ってます。
どんな焼きあがりになっているのか、明日 味見するのが楽しみ♪

 

[ 2014/02/13 21:50 ] おままごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する