ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

サンドイッチ オーダー品

今日も風は冷たいけれど、外は穏やかに晴れています。

いよいよ明日は、フリマの日。
天気がずっと心配でしたが、お昼の予報では曇り時々はれになっていました。
降水確率も、20パーセント。
どうやら、無事に出来そうな気がしてきました。


明後日には実家へ帰省します。
春休みに入ってから、転勤される方のお別れ会など所用が重なり
毎日バタバタ
パソコンにゆっくり向かえず、皆さんのところにも遊びに行けてません




なにやら忙しすぎて、何から片付けていったらいいか分からなくなっていましたが
やはり締め切りが一番近い、オーダー品からやらなきゃ
と、*happy-time*さんの無料レシピのサンドイッチを。

先日プレゼントした方から、オーダー頂いて3セット作りました。
ポテサラとチーズのみ、私の適当型紙で作ってます



裁断はまとめてしてしまってたので、あとはガーッと縫うだけ。
前回は何日かかかったのに、今回1日で全部出来た
と、喜んで並べていたら たまごが半数しかなかった。
そして、レタスも2枚あわせて縫うことに気付き これも半数しかない。。。


また裁断して追加する羽目になり、結局二日がかりで完成。




同じ方からお弁当のオーダーも来ているのですが
プレゼントする相手が、このブログを見てくれている可能性があるので
プレゼントした後にアップしようと思っています。



月末までに作らなきゃいけないものが山積みなのですが
今日はまず、明日のフリマの準備をしなくては。
その後は、帰省の準備も・・・

母には嫌がられるけど(子供の相手をしなさい!と言われます
月末締めの品を実家でギリギリまで作るために、必要な道具をまとめねば!!


ブログランキングで、皆さんのタイトルだけ見てます。
どんどん作品が出来ているみたいですね~。
ゆっくり見られるのは来週になりそうですが、
記事を読むのが今から楽しみです



 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2009/03/28 13:16 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する