ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

クロネコ

クロネコさんで、3匹勢ぞろい。






今度は、全員立ってもらってます。


どの子がお好きですか?






今日から私も、仕事始め。
10日ぶりです~。
気を引き締めていかねば。


今年も、抱負は去年と同じ。

季節の料理と食事を楽しむ。
行事食がメインだけど、ハロウィンとかも楽しそうな片足突っ込むゆるさで。

てな訳で、去年は早くもこの段階で挫折した七草がゆ作りました。
うん、草の味やった。
我慢したら、食べられるかなー。 という味。
来年も作るとしたら、ほうれん草とかで「七草がゆ風おかゆ」にしたいね。

お次の季節の料理は、土曜日の鏡開き。
実家では鏡餅を4日には解体しちゃってるんですが(^_^;)
だって、11日まで待ってたらカビるしひび割れるやん。

もらってきて冷凍してるので、ぜんざい食べなきゃー。

 

[ 2014/01/07 22:31 ] おもちゃ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する