ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

灰色猫

二匹目。


灰色猫。





同じように作ったつもりが、表情が全然違うものに。

ま、それが味というものか?








灰色猫ちゃんは、座らせてみました。






ほっそいからだが、おもしろい。




明日はいよいよ大みそかですね。
おせち、作らなきゃー。
今日はそのために、母とお買い物へ。

がらーんとしているスーパーへ行ったけど塊肉がなく、他のスーパーへ。
めっちゃ賑わってました。
となると、商品もたくさんあって面白かった。

牛ほほ肉が売ってたんで、なんか作ってみたかったんですが
明日はおせち作りで忙しいので、ぐっと我慢。
でも、豚の軟骨ぶつ切りは我慢できずに買っちゃった。
圧力なべでしゅしゅっとやって、根野菜と一緒に味噌煮込み。
軟骨がくにゅっと柔らかくおいしくて、旦那以外に好評でした(^_^;)
一緒に暮らしてるのに、食の趣味が合わないんだよね~。
ま、そんなもんか。


ちょこちょこおせちの準備はしてるんだけど、明日は本番。
今年も楽しんで作ろうっと♪


 

[ 2013/12/30 22:00 ] おもちゃ | TB(0) | CM(2)
みかんちゃんを彷彿とさせるスレンダーな猫ちゃん、かわいい(^^)
ちょっとずつ動かしてアニメ作れそうですね…^0^

いよいよきました大晦日!
今年はsai*さんとご家族にも会えたし♡、手作りでもちょっと進歩があったし、よい一年だったなあと思っています。
息子の受験が気になるけれど…^^;

sai*さんのおせち、おいしいんだろうなあ。
見たーい、食べたーい!

今年も大変お世話になりましたm(__)m
よいお年を。
来年もいい年でありますように!

[ 2013/12/31 10:08 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ねいちゃんさんに会えたこと、今年の大きな思い出だわ~。
子供のことは、私も色々と気にかかる事はあれど…
今年もなかなかいい一年で、楽しく過ごせました♪

おせちも、ほぼ完了。
あとは、明日の朝最後の仕上げを。
食べに来てもらっていいっくらい、たくさんできましたよ(*^^*)

来年も手芸を楽しめる、いい一年いなるといいですね。
よいお年を( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/12/31 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する