ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

カップパフェ、完成です。

カップパフェ、完成でございますよ。





いいね、いいね♪








写真撮ってる横から、娘が 『その本物作って』 と言ってます。
えーっ、それはむりー。






こんなに材料揃えられんし。
これ見て、食べた気になってよ。









モンブランは、さっき作った。
鉄板1枚分のロールケーキは多すぎるから、スクエア型で焼いて・・・
という計画でしたが、小さすぎてロール出来ず。
仕方なく、半分に切って重ねました。





初めて作ったけん、絞り方がいまいちなのは仕方ない。
まぁ、うまくなれる気もしないけど。
空気が入ってるのか、途中で 『ボスッ』 と言って途切れてました(^_^;)

あとは、味だね。
クリーム多すぎて、こってりかもしれん。
その辺の配分は、食べてみてから改良していかねば。
生地をシフォン生地にしてみたので、そっちも楽しみ♪





 

[ 2013/12/08 15:16 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
いい♪いい♪
saiさんこんばんは!
カップカフェ、とってもいい~e-446
娘さん本物作ってって、お菓子作りが得意なママだからこそ言ったんだろうな~e-343
いつも美味しそうなスイーツ、私も食べたい…と思いながら見ています。
今回のモンブランもほんと、美味しそうe-455
[ 2013/12/08 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。
カップパフェ、素敵ですね。
私も作りたくなりました。
こちらはフリマ用ですか?

モンブランを手作りされるのもすごいですね。
[ 2013/12/09 21:13 ] [ 編集 ]
ayuusaさんへ
こんばんは~♪
カップパフェ、彩りも良くていいですよね。
やっぱ、マニマニさんの型紙好きだわぁ。

食べるのも好きなので、たくさん食べたくて手作りしてるみたいなもんです(^_^;)
買うと高いので、ちょこっとしか食べられないんだもん!
最近、糖尿病になったらどうしよう。と考えるようになり、少し控えてるつもりなんですけど。
いつまでも、おいしいものを食べていたい♪
[ 2013/12/09 22:04 ] [ 編集 ]
conさんへ
カップを作るのに結構時間がかかり、いつになったら出来上がるのか?
てな感じでしたが、進みだしたらさくさくと完成。
出来上がりもかわいいので、作っててとても楽しかったですよ^^
フリマで、1つ単位で販売するつもりです。

モンブランは、缶詰のマロンペーストと栗の甘露煮で出来るので
季節を問わずに作れそうです。
このモンブランの絞り口さえあれば、本物みたいに出来上がりますよi-278
[ 2013/12/09 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する